愛する地域と共感する事業で選ぶプロジェクト型兼業・プロボノweb

【参画企業募集!】トヨタ自動車㈱の社員を期間限定で迎え、 経営革新に挑む4か月の実践プロジェクト

【参画企業募集!】トヨタ自動車㈱の社員を期間限定で迎え、 経営革新に挑む4か月の実践プロジェクト

withコロナ時代への突入で、中小企業は事業そのものの見直しを迫られる大きな変革期を迎えています。ブランディング、広報マーケティングなど事業戦略、これからの事業のあり方を根本から考え直したニューノーマルな事業創造ができる人材育成・人材確保も課題となっています。

G-netでは昨年度に引き続き、トヨタ自動車㈱先進技術開発カンパニーおよびパワートレーンカンパニーに所属する社員が、コロナ禍の影響を受けながらも逆境に挑む地域の中小企業に期間限定でプロボノとして参画する研修プログラム「先進・PT☆プロボノ」のコーディネートをすることになりました。

ともにプロジェクトに取り組む地域の中小企業を募集します。

 

募集概要
 
【プロジェクト実施期間】  2022年7月~10月
 
【実施方法】 基本はリモートで活動を実施します。 ※リモート会議ツール利用予定
 
【募集社数】  3社 ※受入企業1社あたり、3名の社員が参加予定
※エントリー後、トヨタ自動車㈱の本研修プログラム事務局による選考がございます。
 
【対象企業】
・従業員数50名以下
・東海圏でプロジェクトが実施出来る
・すべてのセッションに参加できること
・法人格は問わない(NPOや一般社団法人も可)
 
【エントリー〆切】  2022年5月9日(月)
 
【選考後のスケジュール】
【申込方法】
ご関心をお持ちの企業さまは、下記のフォームをクリックいただき、プレエントリーをお願いいたします。
プレエントリーいただけましたら、G-netスタッフよりご連絡させていただきます。その後、改めて本プログラムの詳細をお伝えさせていただき、エントリーへ進んでいただきます。
 
 
このような企業におススメ
 
・外部人材を活用して、経営革新を推進したい
・大手企業などが持つ多様な仕組みやノウハウを活かして事業を推進したい
・人材活用、活用力の向上につなげたい
・外部人材との交流を通じた社員の育成など組織開発を行いたい
 
 
第1回目の成果事例

昨年度のプロジェクトの一例

●株式会社丸加醸造場 (豊田市)

95年続く醸造場の新規事業を後押し。組織の軸にあるコアバリューを明確な言葉にする。

●株式会社風外虎餅(豊田市)

老舗和菓子屋がトヨタ自動車社員と挑む一押し商品の販路拡大。多彩なアイデアと実践で販促活動の幅が広がった。

 

過去に参加した企業からの声 
 
●サービスとしての再定義が出来、パンフレットが完成した。プレスリリースの成功や具体的な問い合わせへの接続もあり、今後の営業活動にも大いに役立つものとなった
●自社にとって事業化が成り立つのかどうかが分からない中スタートしたプロジェクトながら、紆余曲折しながらも新事業のマーケティングができるところまでプロジェクトが進んだ。
●新規事業の取り組みが、大変スピーディーに対応出来た。メンバーと協業することで、期限を設けることが出来、スピード化に繋がった。同時に販売数の増加といった成果も見えてきたため、社内での士気向上にも繋がった。
 
 
本件に関するお問い合わせ 
 
【事務局】NPO法人G-net(担当:棚瀬、南田)
     Mail :  info@furusatokengyo.jp
     TEL: 058-263-2162  
     FAX :  058‐263‐2164