【CMO/CBO募集】女性の人生を豊かにする『フェムケアブランド』を世界へ。 ブランディング&広報PR推進プロジェクト!
- 5か月前
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募集は終了しました
プロジェクトについて
■今の時代を生きる大人の女性に贈るセルフケア習慣
約8割の女性が行っていないフェムケア、日常に取り入れてもらうには?
「フェムケア※」は、ananで1冊まるごと特集が組まれるほど現在注目を集めています。
(※「フェムケア」とは、「feminine」(女性を表す)と「care」(ケア)を組み合わせた造語で、女性特有の健康や美容に関する製品やサービスを指します。)
約1000人の女性を対象にしたインターネット調査によると、デリケートゾーンに関する悩みが「とてもある・ややある」と答えた人が54%に上ります。しかし、普段からフェムケアをしているかという質問に対して約8割の女性がフェムケアを行っていないことが明らかになりました。
私たちは自分の身体の声に耳を傾けデリケートゾーンケアを行っていくことで、全ての女性が自分らしい人生を送るきっかけを届けたいと考えています。
口に出すだけでもデリケートな問題。やっと更年期って大変と言えるようになってきたのが現実です。
如何に情報を届け、商品を手に取っていただくか…経験が少ない私たちにCMOとして参画したいという方を募集しています!
■夫との死別、私らしい人生とは?
私は2004年に元プロボクサーでボクシングジムを経営していた夫と結婚し、2人の子供に恵まれ幸せな結婚生活を送っていました。しかし結婚から6年、夫が突然他界し、死別シングルマザーとして、二人の子育てと会社経営が託されました。
精神的にも肉体的にも追い詰められながら、「可哀想な家族と思われているのでは?」と人の目を気にして生きる日々。職場では社長であることを隠して接客を続け、そんな状況下でも懸命に働き、破産寸前だった会社の売上を2年間で6倍に増やしました。
売上が安定したものの、自己肯定感は依然として低く、子育てと事業の両立のプレッシャーが積もり、女性特有の病気になって闘病生活を余儀なくされました。
■投薬だけでは根本解決にならない「人本来がもつチカラを引き出す」
がむしゃらに働き続けた私は不正出血で産婦人科を受診し、「年齢によるもの」と診断されます。
処方されたピルで出血は止まったものの、体調は改善せず、鬱のような症状に悩まされ続けました。
この経験から、薬だけに頼る治療への抵抗感を感じ、自ら代替治療法を模索し始めます。
無農薬栽培や黒焼き法を用いた焙煎玄米粉や炭を試みると、これら自然療法が自身や子どものアレルギー症状にも効果を示しました。
そんな中、フェムケアという考え方に出会い、没頭していくことになります。
■心に決めた言葉「晴れた道の真ん中を、正々堂々と歩く」
休息のために子どもと共に海外を訪れた際、仕事に追われるあまり子どもとの時間を失っていたことに気付きます。
更に、肩書きではなく、1人の人間として尊重される海外の文化に魅了されたことで「晴れた道の真ん中を、正々堂々と歩く」ことを深く心に決めたのでした。
自分の人生を生きると決めた私は、影響を受けた商品を自身が経営するヨガスタジオで販売を開始してみました。
40代・50代の健康に関心のある女性客が多かったことから商品の売れ行きは好調でした。
日常では話せないデリケートな悩みについても、スタッフが丁寧に耳を傾けたことも功を奏しました。
デリケートな問題を持ちながらも人には相談できないと感じる人が多いことを実感します。
そういったニーズに応えるため、一人一人の悩みに寄り添う商品を作り、それを必要な人々に届けることを強く考えるようになります。
そして3年もの歳月をかけて、ゼロからの商品開発に取り組み生み出されたのが「玄米クリアリングパウダー」「バランシングソープ」「アーシングオイル」という製品です。
「LIFELO」という、女性のウェルネスライフを応援する「フェムケアブランド」の誕生です。
プロジェクトが目指すこと
■フェムケアブランド「LIFELO」を世界へ
月経や更年期といった女性の健康に関連する話題は、ほとんどの女性が経験するものですが、これらの話題は十分に公にされておらず、関連知識も乏しいのが現実です。
私自身、健康を顧みずに働き続けた結果、女性特有の疾患に苦しみました…
経験者の私だからこそできることがある。
フェムケアという商品はもちろんのこと、その先にある人生を豊かにしていく支援をしたいと考え、運営する女性コミュニティや講演活動を通じて啓発を行っています。
私たちはフェムケアを通して、自分自身に耳を傾け、自分自身の人生を歩むきっかけを提供し、 女性のウェルビーイングの向上、ライフとキャリアの両立、そしてフェムケアの必要性を広めることを目指しています。
この活動に共感し【商品ブランディング & 広報PR推進】という役割で、女性が抱える課題を一緒に解決していくプロジェクトメンバーを募集します。
「LIFELO」ブランドを悩みを抱える女性たちに届けることで「自分がいいと思えるものを自分で感じて選べる世界」を創っていきたいと思います。
プロジェクトパートナー
■ブランドプロデューサー
ボディーソープしかなかった時代から、洗顔フォームが日常になったように フェムケアを当たり前の日本に!そんな革命を起こしたいと思っています。 とにかく人手が足りません!ご縁がある方と繋がりたいです。 ぜひご応募ください。
有限会社LIFELO 代表取締役 石井美穂
■有限会社LIFELO概要
本社:三重県桑名市有楽町50番地アクトビル3F
設立 :2015年10月05日
従業員数:従業員8名
外部スタッフ20 名
・2004年6月 有限会社KOZO BOXING FITNESS GYM 設立
・2004年7月 KOZO BOXING FITNESS GYMオープン
・2006年 プロボクシング協会加盟
・2012年7月 代表取締役変更・石井美穂代表へ就任
・2012年9月 Laxmiヨガインストラクター 養成講座事務局開始
・2014年12月 STUDIO OJAS桑名本店へと名称変更
・2015年11月 STUDIO OJAS四日市川越店オープン
・2018年4月 STUDIO OJAS いなベ店オープン
・2023年7月 有限会社LIFELO へ名称変更
・2023年11月 LIFELO商品発売開始
▷起業家コミュニティ・シングルマザーコミュニティ運営
▷Mrs.of the year世界大会2022ナチュラルビューティー賞受賞
■女性の社会進出とライフプランの両立を支援する活動
病気療養中の海外滞在を通じて、「あるべき姿」に縛られずに生きる自由と、個々の可能性の拡がりを実感しました。
また、日本のものづくりとサービスが世界で高く評価されていることに気づき、日本ブランドを世界に発信する可能性を再認識しました。 これらの経験から「自分自身を大切にし、豊かな人生を送ることの重要性」を深く感じ、2つの強い想いが芽生え、現在の「女性の社会進出とライフプランの両立を支援する活動」に繋がっています。
1.女性の人生を豊かにする支援 自身の経験や海外での活躍を広くPRすることで、日常の健康ケアの重要性、病気を持つ女性やシングルマザーが直面する労働環境、そして働きやすい職場環境の認知を広め、女性の活躍を推進し、彼女たちを勇気づけるきっかけを作ることを目指しています。
2.海外で活躍し、地方女性のロールモデルとなる 海外で日本のおもてなし精神やものづくりが注目される中、日本が少子高齢化社会で国内市場が縮小している状況でも、海外進出や日本の良さを再認識させることが急務です。 日本人のパスポート保有率がわずか20%である現状を踏まえ、地方の女性として海外で活躍する姿を講演活動などを通じて発信し、「私にもできる!」という希望を与え、将来的にはグローバルに活躍する人材の育成につなげたいと考えています。
募集要項
- 仕事内容
- 【STEP1】キックオフミーティング
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プロジェクトメンバーとの大切なキックオフミーティング。
プロジェクトにかける想いやビジョンを共有し、成果目標を設定してきます。
役割分担も行い、チーム一丸となって「フェムケア商品」の販売を推進していきます。
【STEP2】市場調査&商品ブランディング戦略の立案
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まずは、類似商品の競合分析や、自社商品のポジショニングを確認していきます。
調査の中で見えてきた、自社商品の立ち位置を武器に、ブランディング戦略を創り上げていきます。
【STEP3】販売計画&広報PR施策の実施
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商品ブランディング戦略が決まれば、実際のPR施策を実施していきます。
大きな販売方針は、代理店を見つけて販売していくことです。
・大口だと、通販会社への営業
・小口だと、エステやヨガスタジオ等の店舗への営業
・一般顧客には、ブログやSNSでの広報PR
更には、
・コレクションやコンテスト等での受賞
・百貨店でのショップ出店
なども目指しています。
これらの施策を進め、トライ&エラーを繰り返しながら、全国・世界のお客様のもとに届けていきます。 - 期待する成果
- ■フェムケア商品のブランディング戦略の構築
■具体的な販売戦略の実施と販売代理店・一般顧客獲得
(チームメンバー全員で目指す成果です) - 得られる経験
- ◆新ブランドの立ち上げや展開に携わる経験
◆マーケティングやコミュニケーションの分野で専門知識を深め、実務スキルを磨く経験
◆広報やブランディングのプロフェッショナルとしてのキャリア構築に繋がる経験
◆日本や世界で注目される商品に育て上げていく経験 - 対象となる人
- ★ブランド戦略の策定、マーケティングキャンペーンの企画・実行の経験をお持ちの方
★メディアリレーションズの構築など、豊富な商品ブランディングおよび広報PR活動に対するノウハウと実績をお持ちの方
★インフルエンサーなど、SNSに長けており、効果的なコンテンツ作成やフォロワーとのエンゲージメントを高めるスキルをお持ちの方
※上記経験を積んでいきたいと思う意欲ある方
(男女問わず、ご応募お待ちしています) - 活動条件
- ▼プロジェクト実施期間(予定)
・マッチング後、6ヶ月間を想定しています(8月~2月頃)
▼稼働時間
・打ち合わせは、オンラインで週1回程度、1回1時間前後
・作業、調査などは週数時間程度、各自で行っていただきます。
▼活動方法
・基本的にはリモートでの活動となります。
・必要に応じて、現地や、営業先の訪問等ご同席いただきたいと思います。
【エントリー1次〆切日:7月31日(水)】
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▼選考スケジュール
【1】書類選考→【2】企業面接→【3】合否通知
※担当コーディネーターがサポートします。
●書類選考の結果通知について
8月1日(木)中に、書類選考の結果をご連絡いたします。
その日を過ぎても連絡がない場合、大変恐縮ですがご連絡をいただけますと幸いです。
なお、応募多数の場合、通知までにお時間をいただく可能性がございます。
その際は別途、ご連絡いたします。
●書類選考について
◎マイページの記載内容(ご経歴、スキル、経験など)
◎エントリー時の志望動機などの内容
上記2点で書類選考をさせていただきますので、十分にご記入いただきますようお願いいたします。
※応募状況により、選考方法の順番や要する期間が変わります。
※エントリー時は「オンライン面談が可能な日・時間帯」欄の記載は不要です。 - 給与/待遇
- ◆報酬について
・マッチング時に、実績・経験・活動内容や頻度などを考慮しながら決定します。
・プロボノ〜成果報酬
◆諸経費の取り扱いについて
・経費支給、商品支給:旅費交通費や経費は、事前に弊社の承諾があった際にはお支払いいたします。 - 活動場所
- ●ミーティングは基本的にオンライン
●商品ブランディングおよび広報PR活動は必要に応じてオフラインも可 - 募集終了日
- 2024年8月1日(木)
メールの設定により、ふるさと兼業からのメールが届かない場合がございます。
もしメールが届かない際は、迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
また、ドメイン指定受信を設定されている場合は「furusatokengyo.jp」を許可していただくようお願いいたします。
万が一2日以内に連絡がない場合は、お手数ですがふるさと兼業事務局([email protected])までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。
- プロジェクト開始までの流れ
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募集は終了しました
担当地域パートナーからの推薦ポイント
- 一般社団法人わくわくスイッチ 中村 憲和
- 石井社長と初めてお会いした時、とても気さくで明るい方だなと思いました。
しかし、お話を聞いていくうちに、大きく印象が変わりました。
突然の人生の転機や、体調不良で悩んだ日々の、重く苦しい過去を聞き、イメージが変わっていきました。
今の気さくで明るい石井社長があるのは、苦しい日々を乗り越えてきたからこそなんだと。
大変な経験をしてきたからこそ、深みのある魅力にたくさんの人が引き付けられていくんだと。
石井社長が人生をかけて取り組む、世界中の女性に向けた「本来の自分を取り戻していく」プロジェクト。
ぜひ沢山の人の経験とチカラが必要です。
プロジェクト内容や石井社長の想いに共感いただけた方は
ぜひご応募ください。
石井社長たちが描く世界の未来像を、ぜひ共に実現させていってください! -
お問い合わせ先 : [email protected]
/059-340-6233
団体の紹介
所在地は三重県桑名市。主にスポーツ施設を運営し創業20年です。新規事業で自然派フェムケア商品とサプリメントのブランドを立ち上げました。
団体情報
- 団体名
- 有限会社LIFELO
- 代表者名
- 石井美穂
- 設立
- 2004年6月18日
- 従業員数
- 9人
- 資本金
- 300万円
- 事業内容
- ・「化粧品」医薬部外品日用品雑貨、健康食品、サプリメント等の販売、自社商品の企画、製造販売、インターネットによる通信販売
・ヨガスタジオの経営並びにフランチャイズチェーン加盟店の募集及び指導
・ヨガインストラクターの養成事業.ボクシングジム経営
・スタジオレンタル - 業種
- サービス業
- WEB
- https://lifelo.jp/contents/index/home.html
- 住所
- 三重県桑名市有楽町50番地 アクトビル3階
- アクセス
- 近鉄桑名駅、JR桑名駅 徒歩1分
- お問い合わせ状況
-
2024年11月05日
埼玉県の企業様よりお問い合わせをいただきました。2024年10月16日
滋賀県の企業様よりお問い合わせをいただきました。2024年10月01日
神奈川県の地方公共団体様よりお問い合わせをいただきました。2024年08月26日
長野県の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年08月06日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年06月21日
東京都の企業様より、事業連携のお問い合わせをいただきました。2024年06月25日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年06月07日
石川県の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年04月08日
三重県の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年02月26日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年03月18日
徳島県の団体様よりお問い合わせをいただきました。2024年03月28日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年03月14日
福岡県の地方公共団体様より、お問い合わせをいただきました。2024年03月06日
熊本県の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年03月04日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年03月01日
北海道の地方公共団体様より、お問い合わせをいただきました。2024年02月28日
愛知県の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年02月19日
三重県の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年02月07日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。2024年02月01日
東京都の企業様より、取材のお問い合わせをいただきました。