愛する地域と共感する事業で選ぶプロジェクト型兼業・プロボノweb

「女性の明日を幸せに」がテーマのブランド「ルウㇽディマン」の想いを届ける!高価格帯のBtoB向け新市場開拓を担ってくれるマーケティングパートナーを募集!! |ふるさと兼業

岐阜県

「女性の明日を幸せに」がテーマのブランド「ルウㇽディマン」の想いを届ける!高価格帯のBtoB向け新市場開拓を担ってくれるマーケティングパートナーを募集!!

  • 時計アイコン4年前
  • 閲覧数アイコン1,136 view

募集は終了しました

「女性の明日を幸せに」がテーマのブランド「ルウㇽディマン」の想いを届ける!高価格帯のBtoB向け新市場開拓を担ってくれるマーケティングパートナーを募集!!

プロジェクトの特徴

募集は終了しました

プロジェクトについて

 

※本プロジェクトは、「新しい働き方会議2020」出展プロジェクトとなります。
 9/26(土)に開催する「新しい働き方会議2020」後、選考がスタートします。
オンラインでのマッチングイベントになりますので、是非エントリーと合わせてご参加いただけますと幸いです。
 ★選考スケジュールの詳細については、下部の「活動条件」欄に記載しています。ご確認ください。


 

ルウㇽディマン(自社ブランド)を2017年に立ち上げました。お風呂を通して「明日を元気に」「明日を幸せに」、そんな願いと想いを込めたブランドです。阪急梅田本店、大丸東京店などの百貨店で高価格帯での販売を進めていましたが、コロナ禍により、当初の計画通りに進んでいません。そのような状況を打破するために、ルウㇽディマン商品の販売戦略を0ベースで見直し、新たな市場の開拓をサポートしてくれる方を募集します。

 

20年前に薬草を取り扱ったときに、入浴剤として使用した効果が素晴らしかったことがきっかけですが、そもそも岐阜では、奈良時代から薬草が有名だったといわれています。改めて3年ほど前から薬草ハーブをコンセプトとして自社の温浴施設で、食事メニュー、商品開発、店舗設計、ハーブ畑をつくるなどお店に積極的に取り入れてきました。近いうちに、ハーブ入浴剤を一部自社製造する動きもしています。ストレスの多いコロナ時代に「癒し」を感じてほしい、一人でも多くの人に「幸せ」を感じてほしい。薬草ハーブを広めるにあたり、まずは、高価格帯の薬草ハーブ入浴剤を取り扱う企業を増やすために、売り先、売り方まで具体化して、販売できる状況まで持っていくことを想定しています。

プロジェクトが目指すこと

ルウㇽディマンのブランドイメージを重要視しています。薬草ハーブは広めたい、ただ、売り先としては、例えば、1泊5万円程度する高級ホテル向けに販売することは想定していますが、ブランドイメージを損ねるような売り先、メディア媒体への掲載も含めて、ニーズがあってもお断りします。もっというと、ターゲットの売り先から「御社の商品を取り扱いたい」と言っていただけるような流れにしたい、そのために、何をすべきか?、ブランド価値を損なわずに、高級ホテルなどにどのように提案するか?など、BtoBの売上げ増加をテーマに、ルウㇽディマンの商品展開を広げていくこと、広げるための具体的な提案方法まで落とし込むことを目指します。

プロジェクトパートナー

代表取締役社長 星山道弘 
大学卒業後 名古屋の星ケ丘グループでサービス業を学び、1997年に経営不振の家業の銭湯 恵みの湯を継ぐ。数年かけ建て直しに成功し、その時経験したノウハウを基に「温浴施設の再生コンサルタント」を始め、様々な事業を生み出す。モットーは「チャレンジ」。「行動」と「変化」に重きを置く経営に取り組む。

募集要項

仕事内容
ルウㇽディマンブランドはまだ認知度が低いです。一人でも多くの女性に届けるためにも、皆さんの力をお貸しください!


【1】ルウㇽディマンブランドを理解する
企業見学等を通じて、
・原料(天然ハーブ)、製造工程を知り、ルウㇽディマンブランドの強みを深く理解する
・ルウㇽディマンブランドのコンセプト・商品・販売方針を理解する

【2】他社事例のリサ―チ、ルウㇽディマンブランドに応用できることの提案
・他社は商品のブランド価値を高めるために何をしているか?
・他社は商品のブランド価値を高めるために、どのような提案方法、商品展開をしているか?
等、他社のリサ―チを通して、ルウㇽディマンブランドに応用できるアイデア・ノウハウを発見する


【3】BtoB向け提案方法の確立
新市場を開拓するために、【1】【2】を通じて、BtoB向けにできるアクションを整理、実際の動きに変えていきます。
・売り先リストの作成
・売り先への試験的なテストマーケティング
・メディアの活用
等を想定しています。
参画頂くメンバーの持っている経験・スキルによって、プロジェクトのどの部分に力を入れるかは考慮する予定です。

期待する成果
・ルウㇽディマンのブランドコンセプトを理解し、販売の動きが取れる状態にすること
・想定する販売先にヒアリング、テストマーケティングを実施すること
得られる経験
・温浴・入浴剤業界に詳しくなれる
・実際の「モノ」を通して、マーケティング企画・販売するまでのプロセスを経験、学ぶことができる
対象となる人
以下の経験がある方が望ましい
・温浴業界の知識・経験がある方
・0からマーケティング企画・販売までの経験がある方
活動条件
-----------------------------------------------------------------------
「新しい働き方会議2020」出展プロジェクト 選考スケジュールについて

・このプロジェクトは、2020年9月26日(土)に開催される「新しい働き方会議」のプロジェクトになります。
 そのため、選考スケジュールが下記のようになりますのでご確認ください。

◆エントリー〆切日:9月30日(水)
◆選考方法:【1】書類選考→【2】企業面接→【3】合否通知
        ※担当コーディネーターがサポートします。

◆書類選考の結果通知について
 エントリー〆切日より1週間を目途に結果のご連絡を致します。
 応募多数の場合、通知までにお時間をいただく可能性がございます。(その際はご連絡いたします。)

<書類選考について>
◎マイページの記載内容(ご経歴、スキル、経験など)
◎エントリー時の志望動機の内容
上記2点で書類選考をさせていただきますので、十分にご記入いただきますようお願いいたします。
※応募状況により、選考方法の順番や要する期間が変わります。
※エントリー時は「オンライン面談が可能な日・時間帯」欄の記載は不要です。
------------------------------------------------------------------------

2週間に1度リモートでのミーティング。
※初回にこちらにお越しいただき、顔合わせを含めたフィールドワークを実施予定。
給与/待遇
月額4万円+自社入浴剤詰合せ
プロジェクトにかかる費用は別途お支払いします。
※企業見学に伴う交通費は別途ご相談させていただきます。
各種手当て、福利厚生
・ルウㇽディマンのタオル・入浴剤を提供します。実際に使ってもらい、販促につながるお客様視点でのアイデアを期待しています。
・キックオフミーティングの際に「恵みの湯」を体験いただけます。
活動場所
オンライン実施
募集終了日
2020年9月30日(水)
ふるさと兼業では、募集要項に特段記載がない限り、通常2営業日以内に担当よりご案内申し上げます。
メールの設定により、ふるさと兼業からのメールが届かない場合がございます。
もしメールが届かない際は、迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
また、ドメイン指定受信を設定されている場合は「furusatokengyo.jp」を許可していただくようお願いいたします。
万が一2日以内に連絡がない場合は、お手数ですがふるさと兼業事務局([email protected])までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

団体の紹介


薬草ハーブをテーマに創業25年目を迎えるスーパー銭湯「恵みの湯」の運営をはじめ、EC事業として薬草風呂と入浴剤ギフトのお店「オンヨクヤ」を運営し、温浴関連商品の企画開発・卸・販売を行う。加えて25年のノウハウを基に温浴施設コンサルティング事業も行う。「薬草ハーブ」「入浴」に関するチャレンジを続けている。

団体情報

団体名
株式会社日本温浴研究所
代表者名
星山 道弘
設立
1996年5月
従業員数
50名(パート含む)
資本金
1,000万円
事業内容
温浴施設運営事業
温浴関連EC事業
温浴コンサルティング事業
業種
サービス業
WEB
https://www.meguminoyu.jp/
住所
岐阜県各務原市鵜沼各務原町2-68
アクセス
名鉄 名電各務原駅から徒歩約7分
JR 各務ヶ原駅から徒歩約8分
  • 静岡から、海の未来を変える。SHIZUMAELab.2024特集
  • R6愛知県名古屋市 中小企業の課題解決プロジェクト特集
  • 東京都 観光業界の課題解決プロジェクト特集
  • お試し事業承継
  • ふるさと兼業ソーシャルビジネス支援プログラム
  • ”旅×ふるさと兼業”特集
お問い合わせアイコン お問い合わせ状況

2024年11月05日
埼玉県の企業様よりお問い合わせをいただきました。

2024年10月16日
滋賀県の企業様よりお問い合わせをいただきました。

2024年10月01日
神奈川県の地方公共団体様よりお問い合わせをいただきました。

2024年08月26日
長野県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年08月06日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年06月21日
東京都の企業様より、事業連携のお問い合わせをいただきました。

2024年06月25日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年06月07日
石川県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年04月08日
三重県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月26日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月18日
徳島県の団体様よりお問い合わせをいただきました。

2024年03月28日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月14日
福岡県の地方公共団体様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月06日
熊本県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月04日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月01日
北海道の地方公共団体様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月28日
愛知県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月19日
三重県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月07日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月01日
東京都の企業様より、取材のお問い合わせをいただきました。

  • 自治体・金融機関向け関係人口サポートプログラム
  • 運営会社について
  • 地域パートナー
  • 地方副業リスキニング
  • HRアワード2021