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YouTube登録者数10万人越えの社長が手がける新規プロジェクト! 東北地方の魅力的な商品を日本中の女性たちに届けよ! |ふるさと兼業

宮城県

YouTube登録者数10万人越えの社長が手がける新規プロジェクト! 東北地方の魅力的な商品を日本中の女性たちに届けよ!

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YouTube登録者数10万人越えの社長が手がける新規プロジェクト!  東北地方の魅力的な商品を日本中の女性たちに届けよ!

プロジェクトの特徴

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プロジェクトについて

■地域の魅力を世界に発信!

株式会社ライフブリッジ(以下、弊社)は、インバウンドの研修や飜訳、外国人インフルエンサーを起用したプロモーション事業などを行っている宮城県仙台市の会社です。

 

英語が苦手な方でも外国人対応ができるよう、カタカナを音読することでネイティブ発音になる「カタカナ接客英語」の研修が人気です。例えば、注文を受けた際に相手がもう一品頼みたくなる「Is that all?(以上でよろしいでしょうか?)」は「伊豆ダロー?」となります。この研修以外にも、インバウンドに向けた誘客コンサルティングの実績が数多くあり、日本各地の自治体や宿泊施設からご依頼をいただいています。

 

また、弊社在籍の人気YouTuberクリス・ブロードのYouTubeチャンネル「Abroad in Japan」(チャンネル登録者数 約216万人)による、欧米豪をターゲットとしたプロモーションのほか、台湾やタイをターゲットとしたプロモーション実績も多数あります。

 

代表取締役の櫻井亮太郎

 

弊社が理想とする将来像は「戻りたいときに戻れる地域」です。地域の豊かな環境を活かし、稼げる観光の仕組みづくりを行う積極的な地方創生に取り組んでいます。

 

■東北の「モノ」の魅力を発信したい

これまでのプロモーション事業では、東北をはじめとする地域の魅力を発信し「海外から日本へ」人の動きをつくり地域を盛り上げてきました。しかしこのコロナ禍において人の流れは起きにくなりました。

そこで今度は、東北の魅力的な「モノ」を日本や世界に届けて、稼げる地域づくりを行っていくEC事業に力を入れて行きます。

プロジェクトが目指すこと

■女性向けPRを強化したい

「モノ」を届けるため、今後は女性に向けたアプローチを強化したいと考えています。消費行動は女性が握ると言われています。しかし、これまでインバウンド向けの発信を得意としてきた社内のリソースでは、アプローチできる層が「外国人」「男性」に限られています。

そこで、20代から40代の女性のフォロワーを多く持つインフルエンサーの方とともに、東北の魅力的な商品を紹介するEC事業を展開していきます。

 

■東北を発信するインフルエンサーを募集します!

インフルエンサーとして東北の魅力的な商品のPRを行っていただきます。

弊社代表の櫻井は、コロナ以降の2020年4月に始めたYouTube(Ryotaro’s Japan)は、既に登録者数10万人を超え、紹介した商品が3時間で100万円以上売れるという実績を持っています。

 

Ryotaro’s Japanの動画

 

結果が数字として現れるプロジェクトです。既にお持ちのSNSで、主に女性で構成されたフォロワーが5000人以上いて、インフルエンサーとして体系的なノウハウを身に着けていきたい!東北の魅力を伝えたい!という意欲ある方のご応募をお待ちしております!

プロジェクトパートナー

株式会社ライフブリッジ 代表取締役

櫻井 亮太郎

仙台市出身。中学卒業後に単身渡米。英国リッチモンド大学 国際経営学科卒業

10年間の海外生活を経て1999年に帰国。外資系金融機関での勤務後、2006年に故郷仙台で株式会社ライフブリッジを設立。カタカナを読むだけで発音が上達し、売上アップにつながる独自開発の『カタカナ接客英語・中国語・韓国語』、地域の魅力をSNSを通じて世界に伝えるインバウンドプロモーション、外国人の目線に立った8カ国語での翻訳等、世界各国での長年の経験を生かしながら生まれ育った日本の魅力を世界へ発信し続けている。
・一般社団法人東北インアウトバウンド連合 副理事長
・内閣府 クールジャパン地域コーディーネーター

 

【YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCH5UkoOzy8fFTd4RPEx2EJg

【Instagram】

https://www.instagram.com/ryotarosjapan/

 

一緒に東北を発信しませんか?

東北は本当に素晴らしい場所です。海や山など豊かな自然に囲まれ、美味しい食べ物がたくさんあります。長い海外生活から日本に帰国した後、私は東北の魅力を再認識しました。
しかしながら、東北には首都圏のように稼げる仕事がありません。東北に戻りたいと思っても、稼げる仕事がなくて戻ることができない。そのような現状があります。だからこそ私は東北の経済を活性化させたいのです。
首都圏に負けない強い経済をつくり、戻りたくなった時にいつでも戻れる環境をつくる。それが私の目指す「戻りたいと思ったときに戻れる地域づくり」です。

今回挑戦するEC事業は地方と地方をつなぐ、地方創生に向けた新たな試みです。東北の発展に協力してくれる強い想いをもった方をお待ちしています。

募集要項

仕事内容
【STEP1】東北やプロジェクトについて理解を深める(マッチング後)
ライフブリッジのこれまでの事業や東北の現状を把握し、本プロジェクトの理解を深めます。
また、PRする商材を把握し、20~40代の女性層への具体的なアプローチについて、仮説を立てます。

【STEP2】仮説をもとに試行錯誤を繰り返す(1か月目~3か月目)
弊社関連のYouTubeチャンネルへの出演やご自身のSNSで、実際に商材のプロモーションを行ってきます。PRするのはグルメやコスメ、アクティビティなど多種多様です。商材によっては現地出張での動画の出演、プロモーションを行っていただきます。
プロモーションは月2件以上を目指します。

【STEP3】試行錯誤の結果を検証する(3か月目~6か月目)
プロモーションへの反応を踏まえて、商材によって手法を変えるなどの工夫を行います。STEP2と3を繰り返し、実績を積み上げます。
ご自身のSNSフォロワー数が伸びることも期待します。

【STEP4】 成果の共有(終了時)
実践した成果や気づきを社内に共有していただきます。届けたい層へのプロモーションのポイントを整理して、今後の事業展開の基礎を作っていただきます。

※プロジェクトの進捗により適宜変更となる場合があります。
期待する成果
・東北の産品を欲しいと思う人が増え、実際の購買行動につながっている。
・SNSや出演したYouTubeチャンネルのフォロワーが増えている。
・女性向けのプロモーションの実績ができて、自治体や企業からの依頼が増えている。
得られる経験
・東北の魅力を発信する経験(美味しい食べ物、きれいな景色に出会えます!)
・YouTube登録者数10万人、Instagramフォロワー5万人の社長から、SNS活用・動画作成のノウハウを学ぶ経験
・インフルエンサーとして、商品の魅力を発信する経験
・SNSのマーケティングを、感覚だけでなく理論や体系立てて学び、実践する経験
対象となる人
【必須条件】
・自身のSNSのフォロワー数が5000人以上いる方
・フォロワーが20代~40代女性が中心の方
・SNSのフォロワー属性を提示できる方(インサイトを提示できる方)
・撮影時に現地に同行できる方
・オンラインにて定期的なミーティングに参加できる方

【優遇条件】
・ECの経験がある方
・SNSマーケティングの経験がある方
・インフルエンサーマーケティングに興味のある方
・将来的にインフルエンサーになりたい方
・インフルエンサーとしてもっと成長したい方
・地方の魅力発信に興味がある方
活動条件
【活動予定期間】6か月
【勤務時間】週8時間程度または月4~5日程度 ※要相談
【活動方法】リモート可。週1回程度の関係者とのミーティング(企画・運営の確認)の他、撮影時には現地訪問をお願いします。
給与・待遇
月3万円~(撮影にかかる交通費等は別途支給)
経験やプロモーションの実績に応じて、インセンティブ型の委託契約に切り替える場合もあります。

プロジェクト終了後、継続してプロモーションをお願いする場合もあります。
福利厚生・手当て
出張を伴うプロモーションを行った場合、交通費や宿泊費は別途支給します。
活動場所
・オンライン+撮影場所(主に東北地域を想定)への同行
ふるさと兼業では、募集要項に特段記載がない限り、通常2営業日以内に担当よりご案内申し上げます。
万が一2日以内に連絡がない場合は、お手数ですがふるさと兼業事務局(info@furusatokengyo.jp)までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

担当地域パートナーからの推薦ポイント

一般社団法人ワカツク 鈴木聖也(ワカツクインターン生)
櫻井さんはとにかくエネルギッシュな方です!
誰よりも地域を想い、東北地方を盛り上げていこうとチャレンジし続けています!
私はそんな櫻井さんの人柄に魅了され、今回のプロジェクトを設計しました!

東北地方にはまだまだたくさんの魅力があります。
そしてその魅力は、櫻井さんだけではどうしても伝えきることができないのです。

櫻井さんの想いに共感し、一緒に東北地方を盛り上げていく。
そんなインフルエンサーの方を我々は心からお待ちしています!
お問い合わせ先 : wakatsuku@furusatokengyo.jp
/022-721-6180

団体の紹介

ライフブリッジは、インバウンド人材を育てる「研修・講演」、「翻訳・通訳」、「インバウンドプロモーション」の3つの事業を柱に、稼げるまちづくり、そして新しい観光の在り方を提案して参ります。

団体情報

団体名
株式会社ライフブリッジ
代表者名
代表取締役 櫻井亮太郎
設立
2006年5月11日
従業員数
8名
資本金
20,000,000円
事業内容
・ インバウンド研修・講演
・ 翻訳・通訳・多言語ツール制作
・ インバウンドプロモーション
・ 有料職業紹介事業
WEB
https://www.lifebridge.jp/
住所
宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1 地下鉄泉中央駅ビル6F
  • 自治体・金融機関向け関係人口サポートプログラム
  • 東京都の観光協会でのプロボノプロジェクト特集
  • コロナ禍の影響を受ける若者支援プログラム
  • 【Yogibo×ふるさと兼業】兼業副業プロボノ プロジェクト特集
  • お試し事業承継
  • つながるキャンパス中核メンバー募集特集
  • ”旅×ふるさと兼業”特集
お問い合わせアイコン お問い合わせ状況

2022年05月13日
愛知県の団体様より、お問い合わせをいただきました。

2022年04月14日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年04月08日
愛媛県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年05月03日
三重県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年05月12日
兵庫県の団体様より、お問い合わせをいただきました。

2022年04月07日
岐阜県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年03月28日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました

2022年03月09日
徳島県の団体様より、お問い合わせをいただきました。

2022年03月03日
福岡県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年02月28日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年02月28日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年02月24日
三重県の自治体様より、お問い合わせをいただきました。

2022年02月21日
富山県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年01月24日
愛媛県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年01月31日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年01月25日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2022年01月19日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2021年12月23日
東京都のメディア様より、お問い合わせをいただきました。

2021年12月13日
愛知県の自治体様より、お問い合わせをいただきました。

2021年12月02日
東京都の自治体様より、お問い合わせをいただきました。

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