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共感の輪の“仕組み”をつくる仕事。新潟県の工務店・ユーホームズの家づくりを広げるマーケター募集! |ふるさと兼業

新潟県

共感の輪の“仕組み”をつくる仕事。新潟県の工務店・ユーホームズの家づくりを広げるマーケター募集!

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共感の輪の“仕組み”をつくる仕事。新潟県の工務店・ユーホームズの家づくりを広げるマーケター募集!

プロジェクトの特徴

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プロジェクトについて

プロジェクトについて

はじめまして、ユーホームズです!

新潟県南魚沼市に拠点を置く工務店「youhomes(株式会社ユーホームズ)」です。

「住まいを通じて、そこに関わる全ての人を幸福(しあわせ)に。」をビジョンに掲げ、夏涼しく冬あたたかいデザイン+高性能住宅をつくり、「ご家族が長く快適な暮らし」をお届けしています。

現在、弊社は新潟県の魚沼エリア(南魚沼市 / 十日町市 / 魚沼市 / 小千谷市 / 津南町地域)を施工エリアとしています。
ブランド認知をさらに高め、より多くの人に家づくりのこだわりを知ってもらうため、Web・SNSだけでなく独自のイベント開催などリアルな場(地上戦)も含めたマーケティングを行なっております。

このプロジェクトでは、ユーホームズのブランド認知を高め、地域に根ざした存在としてのWeb/SNSマーケティング力を高めることが目的です。

プロジェクトが目指すこと

プロジェクトの目的

ユーホームズのマーケティング戦略は、単なる広告運用やWeb施策にとどまりません。

目指すのは、魚沼エリアにおいて弊社の家づくりが自然に認知され、共感の連鎖を生むことです。
家は建てて終わりではなく、わたしたちはそこからがお付き合いの始まりだと考えています。

そのために、以下のような取り組みの効果検証をブランドマーケティング課スタッフが自らできるようになることを、兼業マーケターさんに伴走をしていただけることを期待しています。

  • 地域でのブランド認知向上:広告やSNSを活用しつつ、地元の人々との接点を増やすリアルなアプローチも検討
  • Instagram発信の強化:ユーホームズの家づくりの裏側や、会社の理念を「共感」を生む形で発信
  • 企業ブランディングの強化:エリア内の競合他社との差別化ポイントを明確化し、強みを言語化

また、広告費にメリハリをつけながら、効果的なマーケティング戦略を構築することを理想としています。

まずは、わたしたちが大切にしている家づくりのこだわりを深く理解するところから始めていただきます。どんな人に、どんな言葉で伝えれば「共感の連鎖」が生まれるのか。お客様の気持ちに寄り添いながら、ブランドマーケティングチームとともに考え、ブラッシュアップしていきます。

次に、WebサイトやSNSの発信の流れを整え、「届けたい人に、届けたいタイミングで、届けたい情報が自然に届く」仕組みをつくっていきたいと考えています。SEOや広告を駆使しながら、単なる集客ではなく、ユーホームズの家づくりの価値に惹かれた人が自然と集まる状態を目指していきたいです。

プロジェクトパートナー

このプロジェクトでは、ユーホームズのブランドマーケティングチームと協力しながら、ブランド認知向上を進めていただきます。

youhomes_staff

広報:林 瞳(はやし ひとみ)から一言「高性能だからこその魅力をお届けする」ことを大切にしながら、ユーホームズの住宅づくりのこだわりを伝えています。SNSやブログを通じて、お客様との「うれしい・たのしい」関係を築くことを大事にしています。

広報:上村 亜耶(かみむら あや)から一言「一生に一度のお家づくり」に真剣に向き合い、お客様とユーホームズが出会う場をつくることを大切にしています。

一緒にご協力いただける方とともにユーホームズの魅力を引き出し、発信強化をしていけたら幸いです。

募集要項

仕事内容
【STEP1】ブランドと市場を理解する
まずはユーホームズの家づくりの価値やこだわり、地域での認知状況を把握します。
現状のWeb施策・SNS運用・広告戦略を分析し、何を強化すべきかを整理していきます。

【STEP2】ブランド認知向上のためのマーケティング戦略の設計
ユーホームズのブランドをより多くの人に知ってもらうためのマーケティング戦略を策定します。
Web・SNSはもちろん、リアルな場での発信やPRイベントなど、「地上戦」と絡めての戦略が理想です。

【STEP3】戦略の実行と運用改善
ブログ記事の改善やSNS発信をブラッシュアップ
※Webは直近で大きなリニューアルをかけているため、大幅な修正は予定しておりません
Instagramでは、家づくりの裏側や、スタッフの人柄、想いを「共感できる形」に落とし込み、発信を強化
資料請求やイベント予約・モデルハウス見学予約などのお問合せ増加に向けた施策の見直しや、広告運用の費用対効果を最大化するための改善も進めます

【STEP4】成果分析と今後の方針策定
SNS・Webからのお問い合わせの成果分析を行い、施策の効果を可視化
毎月の広報解析レポートをもとに、広告効果の分析を実施
ブランドマーケティングチームとともに、今後も持続的に運用できる体制を構築
期待する成果
-ブランド認知が向上し、地域での認知度が高まること
-Web・SNS・リアルの施策を組み合わせ、お問い合わせ数が増加すること
-広告費のメリハリをつけ、費用対効果の高いマーケティングが実現できること
-ブランドマーケティングチームが継続的にマーケティング施策を運用できる体制が整うこと
得られる経験
-地域密着型の工務店のブランディングに関与し、実践的なマーケティング戦略を策定できる
-SEO・Web広告・SNS運用を活用した集客戦略の構築経験が得られる
対象となる人
【必須スキル】
-SNS運用(Instagram)に関する知識と実務経験
-広告戦略の設計・運用経験(主にMeta広告、Web広告、SNS広告など)
-Googleアナリティクス、ヒートマップ等の解析・分析スキル

【歓迎スキル】
-ブランドマーケティングの経験(特に地域ビジネスのマーケティング経験があれば歓迎)
-住宅・建築業界のマーケティング経験
-地域密着型ビジネスのマーケティング経験
-PR・広報経験(イベント企画など)
活動条件
-リモート可(必要に応じて南魚沼市での打ち合わせの可能性あり)
-週1日~(3~5時間程度の稼働を想定)
-打合せ時間は平日10-18時ビジネスタイム内を想定
-期間:3ヶ月~(成果次第で延長の可能性あり)
報酬/待遇
-報酬:月額5万円(税込)
-交通費:実費支給(現地訪問時)
募集終了日
2025年4月13日(日)
ふるさと兼業では、募集要項に特段記載がない限り、通常2営業日以内に担当よりご案内申し上げます。
メールの設定により、ふるさと兼業からのメールが届かない場合がございます。
もしメールが届かない際は、迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
また、ドメイン指定受信を設定されている場合は「furusatokengyo.jp」を許可していただくようお願いいたします。
万が一2日以内に連絡がない場合は、お手数ですがふるさと兼業事務局([email protected])までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

担当地域パートナーからの推薦ポイント

きら星株式会社 伊藤 綾
ユーホームズさんの家づくりは、寒さと厳しい気候条件の雪国においても非常に快適。早くからSDGsに取り組んでいらっしゃったりと、地域社会が続いていくために地域工務店としてできることを考えて経営をされていらっしゃる優良事業者さまです。工務店ではあるものの、チームメンバーに女性が多いのも特徴で、マーケティングとしても家を活用される方を第一にした取り組みを進めていらっしゃいます。地域では出会いにくいプロフェッショナルとふるさと兼業を通じておつなぎすることで、ユーホームズの家づくりが広まっていくよう、伴走支援させていただきます。
お問い合わせ先 : [email protected]
/090-4523-6308

団体の紹介

住まいを通じて、そこに関わる全ての人を幸福(しあわせ)に。

全国屈指の豪雪地域、新潟県南魚沼市にある工務店・株式会社ユーホームズです。

「住まいを通じて、そこに関わる全ての人を幸福(しあわせ)に。」をビジョンに掲げ、夏涼しく冬暖かい高性能を標準とした注文住宅、規格住宅、リフォーム・リノベーションの施工を行っています。

ユーホームズではおうちづくりを考えているお客様はもちろん、自社スタッフを含め工事にかかわるすべてのスタッフが笑顔で仕事ができる職場づくりを目指しています。
お施主さまの笑顔はもちろん、業者さん、スタッフ、みんなが笑顔で楽しくひとつのプロジェクトを完成させること。そして地球の環境問題やエネルギー問題に重きを置き、常に自分事としてとらえ今自分たちが何をすれば未来のこどもたちを笑顔にできるかを考え、日々邁進しています。

団体情報

団体名
株式会社ユーホームズ
代表者名
上村 雄大
従業員数
19名(うち自社大工8名)
資本金
100万円
事業内容
住宅・店舗の設計・施工・監理、リフォーム、リノベーション
業種
建設業
WEB
https://youhomes.jp/
住所
新潟県南魚沼市川窪1200-1
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2024年11月05日
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2024年02月26日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

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2024年03月14日
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