愛する地域と共感する事業で選ぶプロジェクト型兼業・プロボノweb

『スキンケアブランドLi’a beauty』をアメリカンセレブご用達に! ブランド戦略立案&アメリカ進出プロジェクト! |ふるさと兼業

愛知県

『スキンケアブランドLi’a beauty』をアメリカンセレブご用達に! ブランド戦略立案&アメリカ進出プロジェクト!

  • 時計アイコン1週間前
  • 閲覧数アイコン159 view
『スキンケアブランドLi’a beauty』をアメリカンセレブご用達に! ブランド戦略立案&アメリカ進出プロジェクト!

プロジェクトについて

知識も経験もゼロの状態から、自分が完璧だと思えるようになるまで何度も何度も試作を繰り返し5年をかけて開発したスキンケア化粧品『Li’a beauty』
我が子とも言える愛情を注いだ商材を、アメリカや世界の人たちにも使ってほしい。
これは、そんな無謀とも言える遠山社長の夢を実現していく壮大なプロジェクトなのです。

  アメリカンドリーム

■アメリカ展開に立ちはだかる壁


化粧品業界は、市場競争が激しい業界です。その中でもアメリカ市場への展開は、想像を絶する様々なハードルがあります。

既に存在している他社製品と、どう差別化していくのか。
価値観やトレンドの違いを考慮しつつ、現地ニーズにあわせた商品開発やマーケティングはどの方法が良いのか

アメリカでは化粧品に対して規制があるため『規制の違い』特に成分(日本で使用されている成分がアメリカでは禁止されている)や、製品ラベル・広告表示についても注意を払う必要があります。

その規制の違いを考慮しつつ、SNSやインフルエンサーの活用・店舗でのプロモーション、既存ブランドとのコラボレーションなど、現地トレンドにあった戦略を立て、ゼロからブランドを構築しなくてはなりません。

ただ、アメリカでは『サステナビリティと倫理的な消費者意識』に関心が高まっているため、サステナビリティなパッケージや倫理的な製造工程をアピールしていくことは、一つの突破口になるかもしれないと考えています。


■「Li’a beauty」とは ~忙しくても続けられ、効果を実感できる製品~


私自身が、過去何千商品と使っていく中で「良いんだけど・・・ここはちょっと」という経験の中から、「良いところだけ」を取り入れて、5年の歳月をかけ完璧な商品を創り上げてきました。

「完璧」と言える絶対的自信を持つ6つの製品の特徴は、「ピンポイント効果」「保湿と鎮静」を3ステップで簡単に持続的に使用することです。

他の製品でうたっているように「すぐに効果がでます」とは言いません。
持続(1~2ヵ月)することが必要ではありますが、かゆいところに手が届き、一度使った方々は「他は使えない」と言ってくれます。

特に忙しい女性が、限られた時間の中で継続して続けられる自慢の製品たちです。
prepare skin foam プリペアスキンフォーム

■一番の壁は「そんなの無理だよ」と言ってくるドリームキラーたちだった 


スキンケア化粧品『Li’a beauty』を世界中の肌に悩みを抱える人たちに使ってもらいたい。

そんな夢をもつ遠山社長でしたが、今まで多くの否定的な意見をドリームキラーから投げかけられてきました。

例えば・・・
「そんなの無理だろ」
「現実を見たほうがいい」
「夢なんか追いかけても、生活は成り立たない」
「アメリカ展開なんて、そんなに甘くないよ」
「そんなことしてる暇があるなら、もっと役に立つことをしたら?」
「才能がないと無理だよ」

等々・・・否定的な意見をどのくらい聞いてきたでしょうか?
そんな意見を浴びせられる中で、自分自身も、無理なんじゃないかと思ってしまうこともありました。

しかし
「そんな全ての否定的意見を跳ねのけたい」
「無理じゃない、と言ってやりたい」
「行動しないまま後悔するなんてカッコ悪い」
「自分の夢を追い掛けていきたい!」

という気持ちが勝った時に、今回のプロジェクトをやろうと決断したのです。

「自分でやってもいないのに意見をしてくるドリームキラーたち」

そんな彼らを見返すために、遠山社長は立ち上がりました。

遠山早紀

プロジェクトが目指すこと

■『Li’a beauty』がハリウッドセレブ御用達に


常にカッコ良い生き方を目指している遠山社長。

無謀な夢と思われていたことも、これまで多くの人が挑戦し成功しています。このプロジェクトも一見無謀な挑戦に思えるかもしれませんが、世の中に多くの成功者がいるように、遠山社長もアメリカ進出を成功させていくことを信じています。

そんな夢の実現に向けて、一緒にわくわくしながら『Li’a beauty』を「ハリウッドセレブご用達のブランド」にしていってくれる仲間を募集します。

アメリカ市場の分析から始まり、ブランドコンセプトの設計や広報戦略の作成等々、取り組む内容は沢山ありますが、一つづつ確実に進めていきたいと考えています。

■※本プロジェクトについて※


本プロジェクトは、令和6年度 名古屋市「課題解決型人材活用支援事業」を活用したプロジェクトとなります。そのため、マッチング以降は①の合同キックオフ研修にご参加いただくことを参画者の方にお願いをしております。

———————————————————-

①合同キックオフ研修:11/20(水)18:30~20:00@オンライン

②【任意参加】成果報告会:3/18 (木)14:00~17:00@名古屋市会場

———————————————————-
何卒ご確認よろしくお願いいたします。

また、スタート・中間・終了後の3段階で、事務局から参画者の皆様へのアンケートも必須でご記入お願いをしております。
お手数おかけいたしますが、何卒ご協力お願いいたします。

★選考スケジュール詳細については、下部の「活動条件」欄に記載しています。ご確認ください。

プロジェクトパートナー

株式会社ベルヴィ 代表取締役 遠山早紀
1984年、愛知県名古屋市生まれ。美容家系に生まれ、小さい頃から美容が身近にあり、いつか自分も美容で人の役に立ちたいと美容師として働き始める。
そこから、美容に関わる資格を多数取得し、今の会社を起業。
20年プレイヤーとして美容に携わり、国内外で講師としても活躍。
お客様を身近に感じることができるからこそ、お客様の悩みの多くは”肌”だと気付きLi’a beautyⓇを立ち上げる。
経営者としての仕事をしながら2人の子を持つ母として、忙しくても続けられ尚且つ効果を実感できる製品を作る為に、日本各地にある成分を1から探し完全日本製にこだわり今の6商品を作り上げる。
遠山早紀
想い
中学生の頃から10年以上重度のニキビ肌に悩んできました。クリニックで100万円かけても治らず、ネットで調べたニキビが治ると評判の化粧品を使っても治らず・・・。悪化するニキビを隠すためファンデーションは濃くなっていき悪循環になっていました。


しかし、今ではファンデーションなしの生活ができるほど、誰が見てもトラブルのないツヤ肌になっています。その実体験と今まで2万人以上のお肌を見てきた経験から、肌ケアに必要なのは”保湿と鎮静”だと気づきました。
それを徹底的にやり続けてきた私の肌が何よりの証明だと思っています。
「美は1日にしてならず」それが私自身のモットーです。

美容師としての経験と技術習得
美容業界での経験を積み、技術を磨き独立。
自分のビジネスを立ち上げることで顧客層や 市場のニーズを理解し、独自の美容サービスやスタイルを提供しています。
立ち上げ後は、顧客の信頼を得るために努力を重ね、口コミやリピート顧客を増やし、自主性や独立心、持ち前のビジネスセンスを活かして成功を掴み取ってきました。

美容サロンLia-beauty
中学生の頃から10年以上重度のニキビ肌に悩み、その実体験と今まで2万人以上のお肌を見てきた経験から、肌悩みの原因のほとんどは「乾燥」だと気づくことで肌ケアに必要な「保湿と鎮静」に特化した基礎化粧品を生み出してきました。
35歳から本気で始めるスキンケアブランド。“ただ塗るだけのケア”は卒業し“自ら生み出す保湿肌”へと導き保湿された肌を常に保持できることを目指しています。
使いやすさも定評があり、乾燥したお肌に水分を与えるのと同時に、自ら保湿肌を生み出し肌荒れ箇所は素早く鎮静させるホームケアの必須アイテムです。

美を通じて働きやすい職場環境を
国内ではまつ毛・ブラジリアンワックスサロン事業・スクール事業・化粧品開発・販売等を行っています。
最先端で時代にあったクオリティなど技術向上についても日々研鑽に務めています。
美容業のニーズは女性中心であるため、ライフスタイルの変化で働きにくい環境となることが多い中で、当社では時代に合わせた働きやすさをコンセプトとして、自身のキャリアを生かせる雇用形態を目指しています。
関わる方全ての人が幸せと感じる”時間”が生まれることを使命とした職場環境を目指しています。

リクライニング

募集要項

仕事内容
STEP1:アメリカ市場分析&マーケティングリサーチ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アメリカの化粧品市場の分析を行います。
売上データやトレンド商品の調査を行い、競合ブランドの製品ラインやSNS戦略をリサーチ、消費者の購入動機を把握していきます。
ターゲット層に適したインフルエンサーマーケティングや広告戦略を策定したいと考えています。


STEP2:ブランドコンセプトの設計
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
多様性とインクルーシビティを重視して、幅広い肌色やタイプに対応した製品を打ち出します。クリーンビューティーやサステナビリティを強調し、自然派成分と環境配慮を打ち出していきます。
更に、デジタルマーケティングやインフルエンサーパートナーシップを活用して、SNS上でブランド認知度を拡大します。


STEP3:営業活動のテスト実施
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ポップアップショップやイベントを開催し、ターゲット層の反応を見ます。
オンライン広告キャンペーンを限定的に展開し、クリック率やコンバージョン率を分析します。
インフルエンサーやマイクロインフルエンサーを起用してSNSでの消費者エンゲージメントのテスト等も行えたらと考えています。
期待する成果
★アメリカ進出に向けたブランディング戦略の策定
★アメリカ進出の手ごたえを掴むこと
得られる経験
◆遠山さんと共に夢を掴み取る経験「アメリカンドリームだ!」
対象となる人
●アメリカ市場での販売経験がある方
●商社等での海外販売やマーケティングの経験がある方
●SNS等での情報発信の経験がある方
●商品ブランディング等の経験がある方
活動条件
▼プロジェクト実施期間
・マッチング後、約4ヶ月間を想定しています(2024年11月~2025年3月頃)

▼稼働時間
・打ち合わせは、オンラインで週1回程度、1回1時間前後
・作業、調査などは週数時間程度、各自で行っていただきます。

▼活動方法
・基本的にはリモートでの活動となります。
・必要に応じて、現地や、営業先の訪問等ご同席いただきたいと思います。

▼名古屋市「課題解決型人材活用支援事業」選考スケジュールについて
・このプロジェクトは、令和6年度 名古屋市「課題解決型人材活用支援事業」を活用したプロジェクトとなります。
・そのため、選考スケジュールが下記のようになりますので、必ずご確認のうえ、エントリーいただけますよう、よろしくお願いいたします。

●エントリー〆切日
・10/27(日) ※企業によって異なります

●選考スケジュール
【1】書類選考:募集~10月27日(日)
【2】企業面接:書類選考後に日程を調整して行います。
【3】合否通知:~11月19日(火)
 ※上記の流れは担当コーディネーターがサポートします。

●書類選考の結果通知について
・エントリー後、随時書類選考させていただき、書類選考結果のご連絡をいたします。
・エントリー〆切日以降、1週間経過しても返信がない場合は、大変恐縮ですがご連絡いただけますと幸いです。
・応募多数の場合、通知までにお時間をいただく可能性がございます。

●書類選考について
◎マイページの記載内容(ご経歴、スキル、経験など)
◎エントリー時の志望動機などの内容
・上記2点を参考に書類選考をさせていただきますので、十分にご記入いただきますようお願いいたします。
 ※応募状況により、選考方法の順番や要する期間が変わります。
給与/待遇
◆報酬について
・マッチング時に、実績・経験・活動内容や頻度などを考慮しながら決定します。
・基本的には成果(売上)が出てからの成果報酬です。

◆諸経費の取り扱いについて
・経費支給、商品支給:旅費交通費や経費は、事前に弊社の承諾があった際にはお支払いいたします。
活動場所
●ミーティングは基本的にオンライン
●必要に応じて会社事務所でのオフラインも可
募集終了日
2024年10月27日(日)
ふるさと兼業では、募集要項に特段記載がない限り、通常2営業日以内に担当よりご案内申し上げます。
メールの設定により、ふるさと兼業からのメールが届かない場合がございます。
もしメールが届かない際は、迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
また、ドメイン指定受信を設定されている場合は「furusatokengyo.jp」を許可していただくようお願いいたします。
万が一2日以内に連絡がない場合は、お手数ですがふるさと兼業事務局([email protected])までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

担当地域パートナーからの推薦ポイント

一般社団法人わくわくスイッチ 一般社団法人わくわくスイッチ 中村憲和
遠山社長とお会いしたのは、
名古屋の社長たちが集まるコミュニティでした。

始めてお会いした時に「カッコよく生きていきたい」
と話されていたことがとても印象に残っています。

お話を聞く中で
これまでにたくさん苦労してたくさん嫌な言葉も浴びせられて
それでも前に進もうとする姿に
私自身も勇気をもらいました。

夢を追いかけている人は
本当に素敵だと思います。

足を引っ張り合う社会じゃなくて
夢を応援し合うような社会になってほしい

遠山さんはそれを自分自身の姿で
周りに伝えていける人だと思います。

遠山さんの想いに共感された方は
ぜひ一緒に夢を追いかける素晴らしさを
体感してほしいと思います。

ご応募お待ちしています!
お問い合わせ先 : [email protected]
/059-340-6233

団体の紹介

美を通じて働きやすい職場環境を

 

当社はまつ毛・ブラジリアンワックスサロン事業、スクール事業、化粧品開発・販売など、お客さまに最高な技術で最高な仕上がりをご体感いただき美を通じて幸せと感じる”時間”をご提供してまいりました。最先端で時代に合った仕上がりやクオリティ、新しい商品開発など、日々技術向上に努めております。

美容業はまだまだ女性中心であり、男性に比べ結婚や出産などでライフスタイルが大きく変化します。当社では時代に合わせた働きやすさをコンセプトとして、女性が選べる雇用形態を目指しております。

 

働きたいのに今の雇用形態では難しい・・・。
出産したけど働きたい・・・。

 

そんな方達でも長く働いてほしい。

そこで、サロン勤務から自宅での勤務へ、勤務時間調整などその時のライフスタイルに合わせてご自身のキャリアを捨てずに永年勤続を目指しています。

私一人では会社は成り立ちません。社員がキラキラと輝くことにより関わる方全ての人が幸せと感じる”時間”が生まれる。それを使命としています。

団体情報

団体名
株式会社ベルヴィ
代表者名
遠山早紀
設立
2015年3月創業/2020年12月設立
資本金
2,000千円
事業内容
美容サロン:belle vie まつげエクステ/ブラジリアンワックス
スクール:belle vie academy まつ毛エクステ
化粧品:Li’a beauty® 化粧品開発/企画製造/国際貿易
美肌サロン:Li’a beauty salon 美肌ケアシステム施術
業種
美容サービス
WEB
https://bellevie323.com/
住所
愛知県名古屋市北区大曽根4-19-25 セルフィーユ2F
  • 静岡から、海の未来を変える。SHIZUMAELab.2024特集
  • R6愛知県名古屋市 中小企業の課題解決プロジェクト特集
  • 東京都 観光業界の課題解決プロジェクト特集
  • お試し事業承継
  • ふるさと兼業ソーシャルビジネス支援プログラム
  • ”旅×ふるさと兼業”特集
お問い合わせアイコン お問い合わせ状況

2024年10月16日
滋賀県の企業様よりお問い合わせをいただきました。

2024年10月01日
神奈川県の地方公共団体様よりお問い合わせをいただきました。

2024年08月26日
長野県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年08月06日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年06月21日
東京都の企業様より、事業連携のお問い合わせをいただきました。

2024年06月25日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年06月07日
石川県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年04月08日
三重県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月26日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月18日
徳島県の団体様よりお問い合わせをいただきました。

2024年03月28日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月14日
福岡県の地方公共団体様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月06日
熊本県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月04日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月01日
北海道の地方公共団体様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月28日
愛知県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月19日
三重県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月07日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月01日
東京都の企業様より、取材のお問い合わせをいただきました。

2024年03月21日
東京都の企業様より、取材のお問い合わせをいただきました。

  • 自治体・金融機関向け関係人口サポートプログラム
  • 運営会社について
  • 地域パートナー
  • 地方副業リスキニング
  • HRアワード2021