愛する地域と共感する事業で選ぶプロジェクト型兼業・プロボノweb

岐阜県

【学生・社会人共に募集】住宅の資産価値を守る!こだわり強め住宅会社が仕掛ける、新サービスリリースの仕組作り/営業/広報担当者を募集!

  • 時計アイコン3か月前
  • 閲覧数アイコン503 view

募集は終了しました

【学生・社会人共に募集】住宅の資産価値を守る!こだわり強め住宅会社が仕掛ける、新サービスリリースの仕組作り/営業/広報担当者を募集!

プロジェクトについて

※選考スケジュールの詳細については、下部の「活動条件」欄に記載しています。ご確認ください。
※応募多数の場合、第1選考が書類選考になることもあります。ご了承ください。


 

長らく日本の住宅事業はスクラップ&ビルドという考え方で、建築しては壊すを繰り返してきました。

外国諸国と比べると日本の住宅寿命は1/3。家は資産ではなく、消耗品としてみられるようになってしまいました。

残念ながら住宅会社の多くも建てたら終わりというケースが多く、そこに住まうお客様も家に興味を失ってしまっているケースも少なくありません。WOODYYLIFEはそんな住宅業界において、家の資産価値に気づいてもらい、長く愛着をもって住んでもうことに重きをおいてスタートした会社です。
今回は、家を長く住み継いでいくための必要なアフターメンテナンス事業の加速化

そして行き場を失った空家の活用や適切な対応を相談できる空き家相談ショップの立ち上げを目指します。
人には医者が不可欠のように、住宅にも医者が必要です。

適切な情報、適切な診断、適切な処方をもって、住宅や空き屋における課題を解決していきたい。一緒になって課題解決の道をつくっていきませんか?

プロジェクトが目指すこと

≪日本の住まい方の在り方を変える≫
アフターメンテナンス。これが我々の会社で何よりも大切にしている事業です。建てた側の責任と使う側の責任。この両輪がかみ合うことで家は文化にもなり、生き方にもなる。
人生の多くの時間を住まいによって過ごします。そこで暮らす時間、感じること、考えることなどが住まう人の『人』をつくっていきます。
住まい方の価値に気づき、その家の価値を大切にしてほしい。そこで暮らす人、暮らしてきた人の想いを大切にしていたい。決して大きな仕事をするわけではありませんが、1つ1つの小さな課題や問題に本気でむきあい、価値あるものを長く大切につかうというストック型の社会に転換していきたいと考えます。

 

【オンライン企業訪問】動画から、より詳しい内容やリノベーションモデルハウスの案内がご覧いただけます。

プロジェクトパートナー

㈱WOODYYLIFE 取締役部長 牛丸茎

(兼務:ひだまりほーむ㈱鷲見製材 取締役経営管理部部長)

■プロフィール

2009年、中途でひだまりほーむ(株式会社鷲見製材)に入社。前職は小零細業者の経営相談等に携わる。入社後は経営企画部に所属。その後管理部門の責任者として、経理、財務、労務、採用と幅広く従事。2015年、現会社の前身となるメンテナンス・リフォームを専属とするWOODYYLIEF事業部を立上げ、事業責任者として兼任。以後、会社初の企画住宅HAKOYAの立上げ、アフターメンテナンスサービス「いえもりかい」の設立、ウッディライフ不動産のスタート、県下初のリノベーションモデルOPENなど様々な事業に携わる。2019年4月事業部を分社し㈱WOODYYLIFE設立。新しいストック型事業を模索中。

 

募集要項

仕事内容
①イベント開催実績を武器にタイアップ先の開拓推進! 
②オンライン住宅診療を最終ゴールに新コンテンツ作成!

【STEP1(~1カ月)】
★①②共通:「空き家相談SHOP」、「いえもりかい」及び関連事業の既存業務を担い、会社について、プロジェクトの目的と意義について、担当業務について深く理解する
★①:8月中旬開催予定イベントの準備・運営
    ┗準備:イベント開催の資料作成、参加者への参加確認など
★②:作成コンテンツ案リストアップ
    ┗チラシ/動画コンテンツ/SNSでの発信情報など

【STEP2(2カ月目)】
★①:タイアップ候補へのヒアリング 及び タイアップ提案資料作成
    ┗1期でアンケートを実施した結果からニーズがありそうなタイアップ候補先へヒアリング
    ┗ヒアリング結果とイベントを開催してみての結果や振り返りをもとに、提案資料を作成
★②:自身の興味関心・これまでの実績から担当コンテンツを作成
    ┗デザイン   →チラシ作成(既存顧客・新規顧客向けのサービス案内チラシ)
    ┗動画編集   →動画コンテンツ(メンテナンスの紹介動画)
    ┗情報収集&発信→SNSでの情報発信(メンテナンスの様子やPRポイントなど)

【STEP3(3カ月目)】
★①:タイアップ候補リストへの訪問アポ取り・訪問・提案
    ┗今後、継続的にタイアップしていけるよう、訪問と提案、ご結論をいただくまでの流れに挑戦!
★②:STEP2のPDCA 及び 新規顧客獲得に向けたリスト作成
    ┗既存顧客からの反応をもとに、新規顧客のターゲットを選定、開拓先をリスト化
期待する成果
■①:新たなタイアップ先が決まること
■②:新たなコンテンツが出来上がること
得られる経験
・使命感を持って取り組むからこそ生まれる熱量を感じられる
・地域の方たちのリアルな声を聴くことができる
対象となる人
【こんな方と一緒に取り組みたい!】
・地域をもっと、もっと、もっと魅力的にしていきたいと思っている方!
・使命感やプライドを持った仕事をしていきたいと思っている方! ・あれこれ考えるよりも、とりあえず行動してみようという性格の方!
活動条件
------------------------------------------------------------------------
 ■エントリー〆切日:6月7日(日)予定
 ■エントリー頂いた方への選考方法についてのご連絡:6月10日(水)以降
・応募状況により、選考方法が変わります。そのため本エントリー時は、「オンライン面談が可能な日・時間帯」欄の記載は不要です。
------------------------------------------------------------------------
2020年7月頃~3ヶ月程度(最長6ヶ月まで応相談)
週8~16時間程度
給与・待遇
能力や経験に応じて要相談
活動場所
会社:岐阜県岐阜市東鶉3-59
アクセス:岐阜駅からバスで20分、その後徒歩6分
※出社(フィールドワーク)とリモートを組み合わせながら進めていきます。
募集終了日
2020年06月08日(月)
プロジェクト開始までの流れ

募集は終了しました

団体情報

団体名
株式会社WOODYYLIFE(ひだまりほーむグループ)
代表者名
代表取締役社長 石橋 常行
WEB
https://woodylife.jp/
住所
岐阜県岐阜市東鶉3-59
アクセス
岐阜駅からバスで20分、その後徒歩6分

同じテーマの
プロジェクト SIMILAR PROJECT