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京都府

京都・天橋立の観光業の新たな展開をを生み出すSNSマーケターを募集!

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募集は終了しました

京都・天橋立の観光業の新たな展開をを生み出すSNSマーケターを募集!

プロジェクトの特徴

募集は終了しました

プロジェクトについて

新型コロナウイルス感染症は、インバウンドの停止、バスツアーの中止、個人客の減少と観光地に大打撃を及ぼしました。観光事業者はこれを契機に、業態を変化させていくことが求められています。

株式会社松井物産では、これまで団体のツアー客に特化して集客やサービス提供を行っておりましたが、

これからの時代の変化をとらえて「個人客」に向けて集客やサービス提供をしていく方向にシフトチェンジしつつあり、個人客の集客やECサイトでのお土産物販売に注力していきたいと考えています。

(自社で企画販売しているお土産物)

そこで、今回は、インターネットを通じて将来的な集客につながるための施策として、SNSの運用担当者を募集いたします。

現在、株式会社松井物産では、各種SNSアカウントを開設しておりますが、更新がされていなかったりボットでの自動投稿のみになっています。顧客と繋がり、天橋立やお土産物の認知度をあげていくための運用をしていくために兼業人材の力を借りたいと思っています。

プロジェクトが目指すこと

株式会社松井物産は、1921年(大正10年)に創業した会社です。創業以来、天橋立へお越しになられるお客様を対象としたサービスを提供してきています。

お越しになられたお客様に「天橋立に来て良かった!」「また行きたい!」そう思ってもらうために、私たちは日々サービスを提供しています。

今回のプロジェクトは、まずは松井物産のSNSアカウントの運用をし始めるところからスタートです。定期的な情報発信とフォロワー数の増加を直近の目標にしつつ、長期的には、SNS経由での個人客の集客やECサイトでのお土産物の販売、海外のお客様に向けた越境ECなどの取り組みにもつなげていきたいと思っています。

まずは、その一歩として松井物産のSNSアカウントを運用に取り組み始めていきたいと思っています。

プロジェクトパートナー

株式会社 松井物産 代表取締役社長 松井道昭さん

観光業は、これまでのビジネスモデルから変化を迫られています。

団体客から、個人客へのシフトチェンジ。店舗から、ECサイトと販路の拡大が必要です。地域に根ざした観光業者だからこそ出来る事業を見出していきたいと思っています。これまで団体のお客様の誘客をしてきた中で培ってきたネットワークと、地域資源とアイデアをかけ合わせて、商品開発をし、全国、最終的には海外に販売していくという構想も持っています。まずは、SNSの運用というところからですが、一緒に活動していければと思っています。

皆様のエントリーお待ちしております!

募集要項

仕事内容
以下の進め方でプロジェクトに取り組んでいく予定です。

【STEP1】 顔合わせ / ゴール(KGI・KPI)の設定 / 進め方の確認
【STEP2】SNSの運用アイデア出し / 各種管理ツール等の導入(※応相談)
【STEP3】SNS運用と定期的なMTG
【STEP4】振り返り(今後の運用に向けた仕組みや施策案などを提案)
期待する成果
フォロワー数を増やすことができている状態。
その後、売上や商品開発などにつなげていく。
得られる経験
・観光地の広報・マーケティングに携われる。
・これからV字回復を図っていく観光業に関わることができる。
対象となる人
【必須】
SNSを普段から使用していること

【歓迎】
業務でSNSマーケティングなどに取り組んでいること
丹後地域や天橋立にゆかりがあること
活動条件
・週数回のSNSでの情報発信ができること
・週1 or 隔週ペースでのWEB会議に参加できること
・半年間プロジェクトに参加できること
※書類選考を経て、面談を行います。
給与・待遇
月額5万円程度
休日休暇
業務委託契約のため特に定めなし
活動場所
リモート
募集終了日
2021年03月30日(火)
プロジェクト開始までの流れ

募集は終了しました

    ※フルネームでご記入くださいませ。
    ※オンライン面談時の緊急連絡用になります。
    ※海外にお住まいの方は国名をご記入くださいませ。
    ※Wantedly、Facebook、Twitter、Teamkit、ブログなど、ご自身のプロフィールが分かるアカウントのURLがあればご記入ください。
    ※複数選択可能です。
    ※スムーズな日程調整のため、平日10:00〜18:00の中で日時を3つ以上ご提示ください。(その他時間帯での面談は要相談となります)具体的な日時のご提示をしないままでのエントリーはご遠慮ください。

    プライバシーポリシー

    ふるさと兼業運営事務局(以下「当局」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

    【個人情報の管理】
    当局は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

    個人情報の利用目的
    お客さまからお預かりした個人情報は、当局からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料の送付に利用いたします。

    個人情報の第三者への開示・提供の禁止
    当局は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
    ・お客さまの同意がある場合
    ・お客さまが希望されるサービスを行なうために当局が業務を委託する業者に対して開示する場合
    ・法令に基づき開示することが必要である場合

    個人情報の安全対策
    当局は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

    ご本人の照会
    お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

    法令、規範の遵守と見直し
    当局は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

    お問い合せ
    当局の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

    ふるさと兼業運営事務局
    TEL : 058-263-2162
    FAX : 058-263-2164
    Mail : info@furusatokengyo.jp
    URL : https://furusatokengyo.jp

    ふるさと兼業運営事務局は、プライバシーポリシーを随時更新します。プライバシーポリシーの重要な変更は、最新のプライバシーポリシーとともに当局のウェブサイトに掲示します。
    最終更新日:2018年9月13日

    担当地域パートナーからの推薦ポイント

    株式会社ローカルフラッグ 濱田祐太
    新型コロナウイルスのせいで、観光地は大打撃を受けております。
    ここから反撃の狼煙を上げていくために、兼業人材の皆様のお力を求めています!
    感染拡大が落ち着いたら、是非天橋立でお会いしましょう!!
    お問い合わせ先 : local-flag@furusatokengyo.jp
    /050-5373-5587

    団体情報

    団体名
    株式会社松井物産
    代表者名
    代表取締役社長:松井道昭
    設立
    1921年4月1日
    従業員数
    45名
    事業内容
    日本三景”天橋立”周辺における飲食業および、土産物販売。
    業種
    サービス業
    WEB
    http://www.kkmatsui.com/
    住所
    京都府宮津市大垣48番地
    アクセス
    ■公共交通機関
    ・京都丹後鉄道「天橋立駅」下車、徒歩5分「天橋立桟橋」より観光船で約12分「一の宮桟橋前」下船徒歩5分
    ・丹後海陸交通「天橋立ケーブル下」より、徒歩2分

    ■車
    ・京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC」より約15分