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【日本の食を世界へ届ける!】缶詰専門店の新規顧客獲得に繋がる戦略の企画立案を担う担当者を募集! |ふるさと兼業

京都府

【日本の食を世界へ届ける!】缶詰専門店の新規顧客獲得に繋がる戦略の企画立案を担う担当者を募集!

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募集は終了しました

【日本の食を世界へ届ける!】缶詰専門店の新規顧客獲得に繋がる戦略の企画立案を担う担当者を募集!

プロジェクトについて

■生産者と消費者を繋げる缶詰

 

「缶詰をアップデートする」をミッションとし、缶詰を介してその先にある本当の魅力に触れて欲しい。そんな想いから昨年11月に京都の寺町にオープンしたのが缶詰専門店の「ひとかん」京都本店です。「ひとかん」が提供する缶詰には、一つひとつの缶詰が出来上がるまでの想い、こだわり、そしてストーリーが詰まっています。それらの背景を大切に手間ひまかけ仕上げるからこそ、食材の味わいに豊かな深みをもたらし、その味わいが人々の表情を驚きに変え、食の体験を通じて食す人の心に深く染み込み、そして広く伝わっていくものと考えます。さらに従来の缶詰のイメージを払拭し刷新し続けながら、普段の生活からは知りえない食体験を届け、人々に新しい「美味しい」「食体験ならではの出会い」を生み出す缶詰をご提供しております。

 

 

また商品開発にも力を入れておりオープンに合わせて新登場した「京都雅缶シリーズ」は、厳選された5種類の食材と京都らしい雅なテイストと食材を連想させるようなデザインを組み合わせ、優美で洗練された仕様に仕上げました。

 

 

今後、日本の食材が持つ本当の魅力を1人でも多く、少しでも遠くまで届けるためにふるさと兼業を通じて観光客をターゲットにした新規顧客獲得に繋がる戦略の企画立案を担う担当者を募集いたします。

プロジェクトが目指すこと

■日本の食の価値を世界へ届ける

 

「ひとかん」では生産者の想いや背景、ストーリーとともに、魅力を知られていない食材、まだ見ぬおいしさと食体験を一つの缶詰に詰め込み、つくる人と食べる人をつなげながら世界へ届けることをコンセプトに掲げています。

 

 

その地域の食文化や産地、生産者の想いも一緒に詰め込むのが「ひとかん」の缶詰です。単に高級食材を使ってという事ではなく、生産者側のフードロス対策として、端材や豊作で余ってしまった食材を活用し、さらに手詰めで缶詰にする事で、ひと手間でもふた手間でもかけることが付加価値となり今までにない新たな缶詰を生み出しております。

 

缶詰は賞味期限を長くすることができて、さらには常温輸送を可能にします。弊社では手詰めで小ロット生産が可能な加工工場を各地にプロデュースしており、少ない生産量でもおいしいモノを広い範囲に届けることができ、生産者さんたちの可能性も広がります。

 

そして皆様がまだ見ぬ美味しさを体感できるそんな出会いのきっかけを作り地方創生6次産業化フードロス対策など様々な視点を持って日本が抱える課題にに貢献したいと考えております。

 

プロジェクトパートナー

株式会社カンブライト

ひとかん京都本店運営責任者 猪上 実可

 

日本の食文化を海外に発信するをミッションに、株式会社カンブライトは缶詰を基軸とした加工食品の商品開発を行なっております。フードロスや災害被害の原因により、大量の食材が廃棄されている現代において、缶詰は地域の生産者の方々の力になれるものと考えております。

ひとかん京都本店では「缶詰をアップデートする」のコンセプトをもとに、一人でも多く、少しでも遠くまで届けるために生まれました。ひとかんが扱う缶詰の1つひとつには、生産者の想いやストーリーが込められています。 そんな日本各地の魅力を、日本の顔である京都寺町から発信することで国内はもちろんのこと、海外にまで届けることができればと願っております。 日本の「食」を「缶詰」という媒体を通し、広く伝え届ける方法を一緒に考えて実行していただける方、お待ちしております。

募集要項

仕事内容
【STEP1】 キックオフ(課題/ 成果のすり合わせ・成果指標・施策/スケジュールの設定)
【STEP2】リサーチ/分析(同業他社・他業種の取り組みの調査)
【STEP3】中間振り返り(振り返りと今後の戦略・施策の策定)
【STEP4】戦略を基にした各施策を実行開始
期待する成果
・観光客をターゲットにした新規顧客の獲得に繋がる企画立案の実行
得られる経験
・プロモーションやブランディングの経験値
・企業で戦略から実行をする経験
・地域と食(農)の未来をつくるプロセスへの参画機会

対象となる人
【必須条件】
・メンバーの一員として対等な立場で関わってくださる方
・半年間プロジェクトをやり抜くことが出来る方。
【歓迎条件】
・観光業界、旅行業界に関わる仕事の経験がある方
・企業の新規販路開拓、セールスマーケティングに携わった経験がある方
活動条件
・数回程度、現地でのMTGに参加することができる人
・週1回程度のオンラインMTGに参加可能な人
給与/待遇
月3万円〜5万円
※スキルや経験・成果に応じて変動します。
休日休暇
業務委託契約のため特になし。
活動場所
・「ひとかん」京都本店
・ウェブ会議(WherbyやZoom等を使用予定)
募集終了日
2020年2月21日(金)
ふるさと兼業では、募集要項に特段記載がない限り、通常2営業日以内に担当よりご案内申し上げます。
メールの設定により、ふるさと兼業からのメールが届かない場合がございます。
もしメールが届かない際は、迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
また、ドメイン指定受信を設定されている場合は「furusatokengyo.jp」を許可していただくようお願いいたします。
万が一2日以内に連絡がない場合は、お手数ですがふるさと兼業事務局(info@furusatokengyo.jp)までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

担当地域パートナーからの推薦ポイント

株式会社ローカルフラッグ 梅田 優希
「ひとかん」京都本店は、従来の缶詰のイメージを払拭し「缶詰をアップデートする」をミッションに掲げて普段の生活からは知りえない食体験を届け、人々に新しい「美味しい」「食体験ならではの出会い」を生み出す缶詰をご提供しております。食の未来と可能性を共に考えられる方を募集します!
お問い合わせ先 : local-flag@furusatokengyo.jp
/0772-47-9710

団体情報

団体名
株式会社カンブライト
代表者名
井上 和馬
設立
2015年9月2日
従業員数
13名
資本金
5,000万円
事業内容
・加工食品の企画、開発、製造及び販売
・食品開発におけるプラットフォームの開発と運営
・食品開発及び食品製造設備のコンサルティング、プロデュース
・各種研修・セミナーの企画・及び運営
業種
食品製造業
WEB
https://hitocan.jp/
住所
京都府京都市中京区桜之町430-5
アクセス
京都河原町駅から徒歩6分
  • お試し事業承継
  • ふるさと兼業ソーシャルビジネス支援プログラム
  • ”旅×ふるさと兼業”特集
お問い合わせアイコン お問い合わせ状況

2024年04月08日
三重間の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月26日
宮城県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月18日
徳島県の団体様よりお問い合わせをいただきました。

2024年03月28日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月14日
福岡県の地方公共団体様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月06日
熊本県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月04日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年03月01日
北海道の地方公共団体様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月28日
愛知県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月19日
三重県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月07日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2024年02月01日
東京都の企業様より、取材のお問い合わせをいただきました。

2024年03月21日
東京都の企業様より、取材のお問い合わせをいただきました。

2024年02月01日
青森県の大学シンポジウムでの講演依頼をいただきました。

2023年12月28日
東京都の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2023年12月22日
神奈川県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2023年12月22日
愛知県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2023年12月07日
大分県の教育機関様より、お問い合わせをいただきました。

2023年12月01日
広島県の企業様より、お問い合わせをいただきました。

2023年11月16日
大阪府の企業様より、お問い合わせをいただきました。

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