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老舗アパレル企業の大きな挑戦。Web/SNSマーケティングによる販売拡大プロジェクト‼

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募集は終了しました

老舗アパレル企業の大きな挑戦。Web/SNSマーケティングによる販売拡大プロジェクト‼

プロジェクトについて

「冬のインナーのあたりまえを変えたい、人々に豊かさを届けたい」

我々の大きな挑戦であるこのプロジェクトは始まりました。

「世界から寒いをなくしたい。」をテーマに、独自の起毛素材を使用したインナーや靴下などを作り続けるニットブランド『もちはだ®︎』。
***ワシオ社紹介動画!まずはこちらを参照ください!***

 

1970年から現在まで、みなさんの冬の暮らしを快適にしようという思いで、
多くのファンの方々に愛されながら、真摯にニットを作ってきました。

今回はそんな『もちはだ®︎』より、
創業65年の技術を総結集させて想いを込めて、
ブランド自慢のニット素材を使った「高機能インナータンクトップ」を新たに開発しました!

しかしながら、
どうやったら全国のより多くの困っている人々に届けられるのか・・・
と考えて立ち上がったのが、

この「もちはだ新作インナー」マーケティングプロジェクトです。

ワシオ社3代目アトツギとEC責任者と共に、
Web/SNSマーケティング・アナリティクス等を企画、実施していただける方を募集します!

プロジェクトが目指すこと

現在のもちはだを中心として弊社のマーケティングは、
社員が独学で学びながらWeb/SNSマーケティングを中心に実施しております。
今年でEC立ち上げ20年。年々ECの売上は伸びており弊社にとっても重要なチャネルとなっております。
しかしながら独学のため、限定的な領域や偏った知識・情報の中での運用にならざるを得なく、瞬間的に発生する需要をできるだけ長く保つためのマーケティング、
また分析スキルが足りておらず分析結果をもとにしたパフォーマンスの改善や他社との比較なども手付かずの状態です。

本プロジェクトでは、
ワシオ社3代目アトツギとEC責任者と共に、Web/SNSマーケティング・アナリティクス等を駆使して、
もちはだ新作インナーおよび既存製品を販売拡大することを目指します。

 

また、
現在Makuakeにて、もちはだ新作インナーおよびルームウェア―のプロジェクトを掲載中です。
本プロジェクトで、Makuake等、新規の取り組みで獲得した顧客を自社ECへと流入させる導線を企画検討・整備したいと考えております。

*以下画像をクリックすればページに飛ぶことができます。

 

冬の装いから、“着ぶくれ” を無くす挑戦。もちはだのインナータンクトップ
https://www.makuake.com/project/mochihada05?from=suggest&keyword

 

「寒い」をすっかり忘れてしまう、もちはだの新作ルームウェア
https://www.makuake.com/project/mochihada04?from=suggest&keyword

プロジェクトパートナー

鷲尾 岳
ワシオ株式会社 統括部長

**取材記事**
https://bnl.media/2018/12/mochihada-washio.html

京都外国語大学で中国語を専攻。卒業後は学びを活かして中国でビジネスがしたいという希望に沿って、父親の先輩の会社に入社。中国東北部の港湾都市である天津市へ派遣される。稼働していない現地の商社を使って新たなビジネスを立ち上げ、黒字化を目指すというお題が与えられ、日本人が経営する飲食店に焼酎を売るビジネスを立案。自ら焼酎瓶を乗せたリアカーを引いて顧客開拓を行った。2016年1月に帰国し、家業であるワシオ株式会社に入社。経営管理を見直し、1年で1億5000万円の経費削減に成功し、会社の危機を救う。その後、新商品開発にも積極的に挑戦し、自ら企画開発した新製品のクラウドファンディングでは、目標金額を大きく上回る成功を収めた。

募集要項

仕事内容
まずは、
もちはだアイテム(インナー、ルームウェア―等)をプレゼントしますので、是非実際に着て暖かさを体験してください!

【STEP①:企業・製品理解】
事業内容やもちはだブランド、想いについて知っていただきます。

【STEP②:マーケティング戦略立案・実施】
もちはだ新作インナーおよび既存製品販売拡大に向けて
Web/SNSマーケティングやアナリティクスの戦略立案・実施をしていただきます。
 ・短期 :12月末の年末年始商戦に向けた戦略立案・実施
 ・中長期:継続的な販売拡大に向けた戦略立案・実施

上記フローはあくまでイメージであり、マーケティング手法など兼業者の方々に自由にしていただく予定です。
期待する成果
・新作インナーおよび既存製品の売上が向上すること
・もちはだブランドの認知が向上すること
・終了後も活用できる持続可能なマーケティングに繋がっていること
得られる経験
・経営の右腕的役割として活動する経験
・スキルを持つ仲間とのマーケティングの実践経験
・経営を2度立て直したアトツギと活動する経験
対象となる人
当社の目指すことに共感して、想いをもって推進していただける人

下記1-3に一つでも当てはまる人
1. Web/SNSマーケティングの運用・設計の経験がある人
2. アナリティクス(ECサイトやSNS等)の経験がある人
3. マーケティング・アナリティクスに強い関心・意欲のある人
活動条件
◆エントリー〆切日:11月17日(火)
◆選考方法:【1】書類選考→【2】企業面接→【3】合否通知
        ※担当コーディネーターがサポートします。

◆書類選考の結果通知について
 エントリー〆切日より1週間を目途に結果のご連絡を致します。
 応募多数の場合、通知までにお時間をいただく可能性がございます。(その際はご連絡いたします。)

◆その他
 お申込みいただいた方から随時選考を行います。お早めにお申し込みください。

<【重要】書類選考について>
◎マイページの記載内容(ご経歴、スキル、経験など)
◎エントリー時の志望動機の内容
上記2点で書類選考をさせていただきますので、十分にご記入いただきますようお願いいたします。
※応募状況により、選考方法の順番や要する期間が変わります。
※エントリー時は「オンライン面談が可能な日・時間帯」欄の記載は不要です。

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【活動予定期間】2020年11月下旬-2021年2月上旬
【勤務時間】フルリモート
【活動頻度】週1回mtg2時間+作業4〜5時間程度
      (日中にslack対応等をしていただくことを想定)
給与・待遇
月額3万円
※プロボノも可です。プロジェクトにかかる経費は別途お支払いします。
活動場所
基本的にはオンライン
募集終了日
2020年11月17日(火)
プロジェクト開始までの流れ

募集は終了しました

担当地域パートナーからの推薦ポイント

一般社団法人ONEX 一般社団法人ONE X 濱本 隆太
経営管理の見直しで1年で1億5000万円の経費削減に成功、また新商品開発にも積極的に挑戦して経営を2度立て直した鷲尾統括部長。今回も「今までにない新しい挑戦をしたい」と本当に熱い想いを持っていて常にワクワクを求めている方なので、私自身、非常にこのプロジェクトをワクワク楽しみにしております!
経営の右腕的役割として活動する経験やスキルを持つ仲間とのマーケティングの実践経験などとても良い経験となるかと思います。
想いをもって、ワクワク楽しく共に進めていきましょう!
ご興味ある方、応募お待ちしております!
お問い合わせ先 : onex@furusatokengyo.jp

団体情報

団体名
ワシオ株式会社
代表者名
代表取締役 鷲尾吉正
設立
1955年 (会社設立 1980年2月)
WEB
https://www.mochihada.co.jp/kaisya.html
住所
兵庫県加古川市志方町高畑741-1

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