愛する地域と共感する事業で選ぶプロジェクト型兼業・プロボノweb

令和のスタートは「ふるさと兼業」で始めよう。〜現在、募集中のプロジェクト紹介〜

令和のスタートは「ふるさと兼業」で始めよう。〜現在、募集中のプロジェクト紹介〜

こんにちは。ふるさと兼業関西圏プロモーションチームです。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?10連休ということで、いろんな地域に旅行に行ったり、地元に帰省した人も多いのではないのでしょうか。

地域に訪れると「もっと何か関わりたい」とか「もっとこうしたら、盛り上がるのに」なんて、思ったりする人もいるのではないでしょうか?

そういった人は、ぜひGW明けからふるさと兼業を通じて、地域で副業・兼業を実践してみてはいかがでしょうか?ということで、今回は今ふるさと兼業で母数しているプロジェクトの紹介をさせていただきます!!

空き家を活用した新規事業開発に取り組むプロジェクト!

リリース1日で、5名以上のエントリーをいただいているプロジェクトですが、まだまだエントリーを募集しています。京都府京丹後市の空き家を活用した新規事業開発を行うプロジェクトですので、「空き家を使ってこんなことしたい!」「こういうことをやれば社会課題を解決できそう!」そんな思いがある方は、ぜひエントリーをしていただければと思います。

自分らしい暮らしを提供する”空き家活用”のブランディングと新規事業開発のメンバーを募集!

日本三景”天橋立”のインバウンドマーケティングを行うプロジェクト

年々、訪日の外国人観光客が増えていく中で、いかにして地域に訪れてもらうのか?というのがキーワードになってきています。今回は、SNSを活用して、現地のメディア内での”天橋立”の認知度を高め、インバウンド客を増やしていきたいと思っています。こちらは、まだまだリリースしたばかりの案件ですので、ぜひ、エントリーしていただければと思います。

日本三景”天橋立”を世界中に届けるインバウンドマーケティング担当を募集!

ふるさと兼業を関西圏で広める兼業セールス担当者を募集!

これまで、ふるさと兼業には数多くの方にエントリーいただいております。全てのプロジェクトにエントリーがあり、どこも人材がマッチングしています。「地域で兼業したい!」と思っている方々が多いのにもかかわらず、まだまだプロジェクトを提供できていないというのが課題です。なので、今回のプロジェクトを通じて、「兼業希望者」に提供できる企画を作っていきましょう。

人々と地域に新たな可能性を選択肢を創る!”ふるさと兼業の関西圏セールス担当者を募集!

旅をしながら、スキルを活かそう〜ふるさとフォトグラファー〜

ふるさと兼業では、現在トライアルという形で「旅×ふるさと兼業」という企画を実施しています。3ヶ月や6ヶ月のガッツリと参画するプロジェクトが多い中で、旅先で自分の持っているスキルや経験や時間を発揮して、地域の課題解決を行う + 旅を充実したものにする。ということを行っています。今回は、ふるさとフォトグラファーということで、カメラが好きな人!写真取るのが得意な人に、丹後地域まで旅行に来ていただきたいと思っています。

【旅×ふるさと兼業】”ふるさとフォトグラファー”@丹後 

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ【4/26~5/6】

ふるさと兼業事務局は、現在ゴールデンウィーク休暇中のためご対応が出来ないかも知れません。(4月29日現在)。ふるさと兼業チームもこのゴールデンウィークを活用して、兼業を実践しています。なので、エントリーいただいたものへの対応は、GW明けになるかと思いますので、ご了承いただけますと幸いです。※場合によっては、ご対応することもあるかも知れません。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ【4/26~5/6】