愛する地域と共感する事業で選ぶプロジェクト型兼業・プロボノweb

私たちはふるさと兼業の仲間を募集しています!

私たちはふるさと兼業の仲間を募集しています!

私たちはふるさと兼業の仲間を募集しています!

ふるさと兼業ってなに?

”ふるさと兼業”は、愛する地域や共感する事業にプロジェクト単位でコミットできる事業プラットフォームです。

プロボノや兼業。パラレルキャリアという言葉が当たり前に使われ始めるなか、都会で生活しながら地域に関わる、大手企業で活躍しながらNPOや中小企業、ベンチャー企業に関わる、そんな新たな選択肢を提案しています。

どんな参加の仕方があるの?

ふるさと兼業では、あなたの希望するライフスタイル、ワークスタイルにフィットした働き方でプロジェクトを探すことができます。リモートワーク中心や、スキマ時間のみの参画、二拠点ワークなど・・。あなたのもっているスキルや経験を、あなたに合った形で関われるようサポートしますので、今の状況や希望をご相談ください。

 
 

プロジェクトについて

各地で様々なプロジェクトが立ち上がっています。自分のスキルが発揮できるものや、条件があうものを探してみてください。いきなり仕事を請け負うのは不安という方はイベントに参加するのもオススメです。

 
 

会員登録のすすめ

でも、なかなかちょうどいいプロジェクトがある訳じゃないですよね?
私たちもせっかく興味をもってくれているのに、オンタイムで紹介できないというジレンマ….。
私たちも、みなさんとぴったりのプロジェクトを紹介したい!
そこで、興味を持ってくださった方に新しい情報をお届けします!
是非こちらで会員登録をおねがいします。
Q&A
・どんな情報を送ってくれるの?
→プロジェクトやイベントの新着情報が合った場合に、その情報をお届けします。
・一度登録した後、登録削除することはできる?
→登録の取り消しはマイページにて可能です。