愛する地域と共感する事業で選ぶプロジェクト型兼業・プロボノweb

ふるさと兼業は、長野県東御市の副業人材募集のサポートを株式会社スポーツ・ローカル・アクトと連携して推進します

ふるさと兼業は、長野県東御市の副業人材募集のサポートを株式会社スポーツ・ローカル・アクトと連携して推進します

「ふるさと兼業」(事務局 NPO法人G-net、岐阜県岐阜市、代表理事 南田修司)では、長野県東御市(市長:花岡 利夫)の副業人材プロジェクトの推進サポートを、株式会社スポーツ・ローカル・アクト(東京都中央区 代表取締役:赤嶺健)と連携して行います。

今回の連携は、事業の変革に取り組まれている自治体と、都市部に在住し知識や経験を活かした副業を希望するビジネス人材をつなぎ、地域の課題解決に貢献することを狙いとしています。

株式会社スポーツ・ローカル・アクトのリリースはこちら

第一弾は、東御市が運営する公式オンラインショップの戦略パートナーとなる副業人材の募集です。
募集プロジェクトの詳細は下記をぜひご覧ください。

<地場産品を通して地域と消費者を繋ぎ、関係人口の創出を目指す、東御市オンラインショップの戦略パートナーを募集!>

ふるさと兼業での自治体様の副業兼業プロジェクトの推進サポートは、岐阜県飛騨市に次いで、2事例目となります。

これからも「ふるさと兼業」は、地域の事業推進、(関係人口の推進、)地域の課題にチャレンジする自治体様を、副業・兼業事業を通して、応援いたします。

ご関心のある自治体様や事業者様はぜひお気軽にご相談ください!

※連携についての詳細、またはお問い合わせは、こちらをご覧ください。